syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

喧騒と長閑が同居する街

霧に咽ぶ街は、

つい先日まで、饒舌な秋の虫たちが毎晩コンサートを開いていたのが嘘のように静かです。

早くも冬の生活に入ったのでしょうか。

サクッ、サクッ、サクッ。

乾いた落ち葉を踏みしめるシューズの音だけが響き渡ります。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20201117152515j:image

雪吊り。

福井市中央公園内の木々に、りんご吊りが施されました。

職人技ともいうべき、見事に放射状に張られた縄は、冬の風物詩ですね。

ポカポカ陽気に誘われて、昼時ともなれば、

青空の下で弁当に舌鼓を打つ人たちや、繰り出したキッチンカーで手に入れたカレーやクレープを食べる人、ヨガを楽しむグループらで賑わいます。

整備された新しい公園ならではの光景です。

f:id:syabito:20201117152525j:image

一目白山。

お堀端から一カ所だけ、綿帽子を被った白山連峰が望める場所があります。

チラッとだけですが、そこがまたいいのです。

赤く色づいたソメイヨシノの葉の向こうで、

のんびりカモたちが羽を休めながらぷかぷか。

喧騒と長閑が同居する街。

いいじゃないですか。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。  

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。