syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

パパのお金と宝くじと間違い探し

甲高いiPhoneという名の小鳥の囀りが、一日の始まりを告げています。

カーテンの隙間から見える空は、すでに明るくなってきています。

そして、〝本物〟の囀りが聴こえ始めました。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20210608093315j:image

朝っぱらから、先日届いたフリーペーパーの間違い探しに興じていたばあさんが、突然、

f:id:syabito:20210608093307j:image

「お兄ちゃん、お金が、お金が・・・」

「はあ?」

「お兄ちゃん、誕生日もうすぐやろ?」

「ほや」

「双子座やろ?」

「ようほんなもん、覚えてるのお」f:id:syabito:20210608093324j:image

どうも、金運が上がるらしいのです。

「ほんなもん、当たらんわ」

「ほやけど、書いてあるし」

「今まで、たまったことないやろの」

「6月10日から7月9日までって。宝くじ買ってきねの」

「ほんなもん、なお、当たらんわ」

「あたし、むかし当たったことあるざ」

「はあ?ほんなもん、聞いてえんざ。宝石とか着るもんに化けたんか」

「あれは、パパの金や」

「・・・。天国で怒ってるわ」

「分かったで、ほんで間違い探しは?」

「・・・」

「分からんのかーい」

 

10キロのルーティーンより疲れた朝です。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。  

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。