syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

二人きりのクリスマスイブ

まだまだ夜明けまで刻がある街中は深い霧に覆われています。

霧の遥上空は満天の星が瞬き、宝石を散りばめたような夜空には、オリオンが姿を消そうとしています。

通り過ぎる民家の防火灯が、先を急げと、次々と追いかけてきます。

冷気に流れる涙で慣れ親しんだ風景がぼやけて通り過ぎます。

初めて二人で過ごした楽しいひと時が、瞼の奥で交差します。

信号待ちの交差点では、走り抜ける車のヘッドライトとテールランプが交差してします。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20191225083147j:image

二人きりのクリスマスイブ♪

60年の人生初、母親と過ごすイブ。

米寿と還暦のささやかなクリスマスイブです。

夕方、仕事を終えてデパートに駆け込みました。

間に合った。友人が作ったクリスマスケーキ。

食事を終えて、

蝋燭に灯を付けます。

部屋の灯りを消します。

母親が1/3。息子が2/3。

まさか、こんな日が来るなんて思ってもいなかったです。

幸せなひと時でした。

f:id:syabito:20191225083156j:image

以前大喜びだった母親を連れて、

The New BeadsのCHRISTMAS LIVEへ。

最前列特等席に陣取ってノリノリで盛り上がっておりました。

f:id:syabito:20191225083214j:image
この歳になって、母親のこんな笑顔を見られるなんて。

この笑顔だけで、生きていけます。
f:id:syabito:20191225083217j:image

まさかのセッションσ^_^;

新国立競技場が完成、来年は東京オリンピック

と言えば、

ゆず。

と言えば、

栄光の架橋

キーボード、ドラム、コーラス。

ど素人に付き合ってくれてありがとうございました。

友だちが心配になってコーラス加わってくれました。

スマホの歌詞が小さすぎて、いや老眼で見えなくてσ^_^;

冬だというのに大汗かきました。
f:id:syabito:20191225083126j:image

今回のセッションで一番嬉しかったのは、初めて母親に聴かせることができたこと。

歌っている間中、一生懸命手を叩く母親の姿を見たら、感極まってしまって。

「上手でしたね」

そしてまた涙。

誰にも気づかれないようにするのが大変でしたσ^_^;

f:id:syabito:20191225083222j:image

ライブの間中、終始楽しそうで。

ラブ・ピース・アンダー・ザ・グルーブもバッチリ決めていました^^

びっくりでした。
f:id:syabito:20191225083122j:image

一緒に楽しいひと時を過ごした仲間たちと。

後方も仲間です。

みんな、ありがとう^^

f:id:syabito:20191225083210j:image
f:id:syabito:20191225083132j:image

3時間があっという間に過ぎました。

「疲れてえんか?眠たかったら、帰ろうか?」

「なんでや。こんなに楽しいのにッ」

叱られましたσ^_^;

最後は、ど真ん中に入れてもらいました。

自宅に帰っても、興奮しているのか、なかなか寝ると言いませんでした。

よほど楽しかったんでしょうね。

良い夢を見たと思います。

楽しい素敵な時間をありがとうございました。
f:id:syabito:20191225083206j:image

息子が着ているコート。母親のお下がりです(^ー^)

裏地がヒョウ柄ですσ^_^;

息子が母親のお下がりを着るなんて、ありえーん。

でも、サイズもオッケー。デザインも。

強いて言えば、ボタンが逆ではめにくいことだけです。
f:id:syabito:20191225083114j:image

そんな楽しい夜が明けた朝は、いつものルーティーン。

深い霧に包まれた街中を走っていると、

季節の移ろいを実感します。

ついこの間まで、スタートの合図だった東の彼方から昇る朝日が、今ではゴールを知らせます。

お送りしましたこの写心たちが、あなたの心に美しく溶け込みますように。

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

12月25日 7.12キロ 🏃‍♂️98.07キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景