syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

ゆっくり

時折ぱらつく小雨。

時折差し込む朝陽。

そんな目まぐるしい朝は、

何もかもが忙しない朝です。

走っている時だけが、ゆっくり時が流れます。

季節外れの暑さに負けそうになる気持ちをグッと堪えて、やる氣を奮い立たせます。

まだまだ青い銀杏並木を行けば、

足元に落ちた黄色い実を踏みつけて、心が折れます。

これからのひと時。

写人がお送りする写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20191002100044j:image

新聞が各地で10月としては観測史上の最高気温を記録と報じています。

そんな中、今朝のルーティーンは大変なことに。

無数に落ちた銀杏の実を一つ踏みつけました。

なんとも言えない感触が。

こういう時に限って、定年記念に頂いたお気に入りのシューズ。

もう気になって気になって、ランに集中できません。

走っていて気がついたんですけど、実がなる木とならない木があるんですね。

 

さて、

昨日のヨーガで、先生に言われた呼吸で今朝は走ってみました。

鼻からゆっくり吸って一気に吐く。酸素が全身の隅々まで届くイメージ。

最初は苦しいんですが、2キロほど過ぎると、とても呼吸が楽になって息が上がらないのです。

まだまだスムーズにできないのですが、意識して続けようと思います。

山登りにもバッチリ。おススメです。

 

f:id:syabito:20191002103246j:image

母親と2人でゆっくり朝食をしていると、

ピンポーン。

デイサービスのお迎えが1時間も早く到着。

慌てて送り出し、後片付けも早々に飛び出す忙しない朝です。

出勤途中立ち寄った珈琲処で、微笑ましお光景を目にしました。

外国人の女の子が、砂時計を手に可愛い笑顔を振りまいています。

「Smile。Smile。Smile」

お父さんが一生懸命写心を撮っています。

早朝から忙しない1日の始まりでしたが、

暫し、時がゆっくり流れました。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に優しく溶け込んでゆきますように。

写人がお届けした写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

10月2日 6.76キロ 6.76キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景写真