syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

ラストスパート

全く音のない朝は、霧に包まれます。

色づいたはずの銀杏も染井吉野も落ち葉も、

何もかもがモノクロームに変化します。

唯一、信号機の三色が距離感を教えてくれます。

走り去るヘッドライトとテールランプが、霧を突き破りますが、それもやがて区別がつかなくなります。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20191117121623j:image

視程100メートルといったところでしょうか。

深い霧に包まれた街中は、

走っても走っても、距離感が掴めずに、ついつい距離が伸びてしまいました。

今季一番の霧の深さだったのではないでしょうか。

昨夜来の雨と比較的気温が高かったからでしゃうか。
f:id:syabito:20191117121644j:image

街中の中央分離帯に、葉牡丹が植えられました。

季節感あふれる花壇なんですが、

葉牡丹に衣替えされると、一年も終盤に差し掛かったなあと感じますね。

福井駅をねぐらにする恐竜たちも、季節の移ろいを感じているようでした。

 

そして、百貨店では、おせち、クリスマスケーキの予約が始まったようです。

売り場にずらりと並んだ、県内外有名店のおせちのサンプルが所狭しと並んでいます。

「あら、もう、おせちなのね」

と、品定めをする人。

早々と予約をする家族連れの姿も。

今年は、少しずつ多くの種類が入ったおせちが人気があるようです。

中には10万円のおせちがありましたが、1万円から2万円が主流のようです。

 

今日は朝から、一年の時の流れを実感する1日となりましたが、

気がつけば、もうすぐ師走。

さあ!

令和元年もラストスパートして駆け抜けましょう。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込んで元気を届けられますように。

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

11月17日 12.25キロ 82.13キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景