syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

夜を明かした朗報

冷たい雨が降ったり止んだりの休日は、

大失態から始まる1日です。

ルーティーンに合わせて一度起きたものの、

すっかり二度寝の気持ち良さの虜になりました。

約束の時間をすっぽかし、落ち込む朝でしたが、

昨日の嬉しい知らせに救われた朝でもありました。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20191116175135j:image
f:id:syabito:20191116175154j:image

昨日届いた健康診断の結果。

見るのが怖くて一夜明かしてしまいました。

恐る恐る封を切ります。

オールA

体の力が一気に抜けました。

がんと闘い始めてから3年。

年4回の診断の結果を見る日は、生きた心地がしません。

今回もクリアできました。

毎日毎日、来る日も来る日も、やれることはやって、それでも不安で。

そして、結果を知って、

「あー、また生き延びられた」

と安堵して。そんな繰り返しの日々。

でも、不思議と辛いと思ったことなくて。

「俺って、こんなに強かったっけ?」

と、思わず苦笑いの朝でした。
f:id:syabito:20191116175306j:image

気分良く、母親を連れ出しました。

友人が出店するという、

「ふくい農林水産 まるごとフェスタ」へ。

これまた日々欠かせないルーティーンの、野菜(小松菜、キャベツ)を友人から購入。

そして、そば愛好会の方々が打った、そば(にしんそば)に2人で舌鼓。

やはり、1.5人前食べることに。

母親の体重が日々減って、50キロを切ったことが心配の息子です。

 

ホッとした今夜は、友人の誕生会。

気心の知れた友人たちとのひと時は、日頃の苦しさが吹き飛びます。

母親に、

「早く帰ってきて」

と。

「ああ。わかったよ」

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様とお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。