syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

朝一番のリクエスト

ほとんど風もなく、朝日も差し込まない静かな朝です。

道路を走り抜ける深夜便のトラックが巻き起こす風で、枯れ葉が舞います。

落ち葉を踏みしめるとき、

わずかにお腹が鳴きます。

真上に湧き上がる白い煙の下で焼き上がる焼き芋が、瞼に浮かびます。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りする写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20191018103659j:image

朝一番で、

「あったかいお蕎麦が食べたい」

とリクエスト。

「おいおい。今日はデイサービスの日やで、そんな時間ないって。もう、しゃあないなあ」

冷凍保存してあった蕎麦を解凍して、二人で作りました。

f:id:syabito:20191018103718j:image

蕎麦と毎朝のルーティーン、グリーンスムージーも半分こ。

「美味しい。美味しい」

と、きれいに平らげる母親を見てると、幸せな気分になります。

先日デイサービスで行った「めん坊つるつる」が気に入ったらしく、

「明日のランチは、つるつる行こ」

と、今朝の二度目のリクエスト。

「天ぷらうどん、全部食べられんかった。今度はお蕎麦にする」と。

「また、食べられんやろ。残りは俺が食べなあかん。最近、太り気味や」

「なら、定食にする」

「・・・」

同じやあ。

っで、明日連れて行きます。

そして、明後日はライブ。

「パパが生きていた頃、買った服がいっぱいあって、着ていなかったけど、今は全部着られるので嬉しい」

「これから、いっぱい、おしゃれしね」

今朝もいっぱい話しました。

デイサービスお迎えのチャイムで、時に気付くほどです。

f:id:syabito:20191018103635j:image

落ち葉焚き。

ホイールに包んだ芋を放り込みたくなる枯れ葉の山です。

やっぱり秋は焼き芋ですよね。

お送り致しましたこの写心が、あなたの心に穏やかに溶け込みますように。

写人がお送りした写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致したしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

10月18日 3.18キロ 82.04キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景写真