syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

曇りのち雨ちょこっと虹、所々みどりのスコップ

カーテン越しの水溜まりに広がる数秒に一つの波紋は、

さあ!いこう!

と、エールを送ります。

まだまだ街灯の灯りが明るい夜明け前は、

東の彼方の山並みが、どんよりとした空と区別がつきません。

雨にしっとりとした落ち葉や、水溜まりを飛び越えて進みます。

顔に当たる雨粒の量が徐々に増えて、白いものが混じるとき、

やがて雨粒とは言えない量になりますが、完全な武装のおかげでほとんど感じません。

 

これからのひと時。

写人が、貴方にお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20191203103417j:image

厚い雲の隙間から顔を覗かせた朝陽が、

七色の虹のアーチを描きます。

車窓で見つけた虹は、とてもせっかちなのか、照れ屋さんなのか、

車を止めてスマホを取り出すまで待ってくれません。

綺麗な半円形が半分になってしまったものの、最高の一日の始まりです。

f:id:syabito:20191203103409j:image

みどりのスコップが設置され始めましたね。

福井駅前の交差点にもぶら下がっています。

信号待ちに、みんなでひとかきしましょう。

そんな雪がいいですよね。

昨年の30豪雪では、そんな余裕なくて、みどりのスコップも埋もれちゃってて。

恐竜たちなら、ひとかきで横断歩道全部終わっちゃうなあ。

そんなことを思いながら、

季節の移ろいを感じてました。

 

どんよりした空から、時折差し込む太陽の日差しが、街中にひだまりをつくります。

お送りしましたこの写心が、あなたの心に穏やかに溶け込んでゆきますように。

写人がお送りした写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

12月3日 3.01キロ 3.01キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景