syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

咲いちゃいました。

昼過ぎになっても道路や歩道には、昨夜降った雨が所々模様のように残ります。

きっと気温が低いのでしょう。

体をすり抜ける風は冷たく、肌寒い昼下がりです。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20210322172332j:image
f:id:syabito:20210322172350j:image

福井では昨年の3月25日を上回る本日、桜前線はスタートを切りました。

風の便りでは、小浜ではもうかなり咲いているようですが。

2月1日から本日までの1日の平均気温の合計が400℃で咲くという法則を打ち破って、342.6℃で咲いちゃいました。

例年より12日早く、観測史上最速だった昨年より3日早い開花です。

それにしても、桜の開花がどんどん早くなっていますね。温暖化が原因でしょうか。このまま進めば、何百年後かにはお正月に桜が咲くかもしれませんね。

でも、日本特有のメリハリのある四季は、なんとしても守らないといけません。

やはり、春色。夏色。赤色、冬色。街中がこの4色に染まるからこそ、美しいのです。

美しい日本を未来へ繋げるためにも、一人一人ができることをやっていきましょう。

f:id:syabito:20210322132023j:image

午前3時24分。

昨夜9時過ぎからの記憶がないということは、

きっと寝てしまったのでしょうね。

いつもより早いスタートです。

外は昨夜来の雨がまだ残って、街灯に照らされた水溜まりに無数の波紋が広がります。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

 写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。