syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

ウイズコロナ

長い長い冬というトンネルを抜けると、

そこはきれいな暁でした。

神々しいオレンジ色の光を放つ文殊の頂から天頂に広がるグラデーションは、

神秘的な宇宙の営みを感じます。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20210321100345j:image

夜明けが早くなってきました。

冬の間のルーティーンは、真っ暗闇にスタートして真っ暗闇でゴールしてました。

季節の移ろいを感じます。

毎朝4時起きの辛い辛いルーティーンが楽しい季節が到来です。

さあ!

ここからはもっと走りますよ。

f:id:syabito:20210321101144j:image

お彼岸のお墓参り前の腹ごしらえは、

しさしぶりに友人夫妻から声が掛かりました。

大盛りと安価が自慢のお店へ。

一抹の不安を抱えながら。。。

@やせなわ食堂

f:id:syabito:20210321101125j:image

「あたしもオムライスッ」

「おいおい、大丈夫か。すごく多いよ。食べられるんか。残してもいつものように食べてあげられんざ」

「食べられるって」

f:id:syabito:20210321101137j:image

「兎に角、食べられるとこまで頑張って食べね」

「食べられるんやって」

絶対無理と分かっている息子としては、

さて、その後どうするか。f:id:syabito:20210321101133j:image

「ほれ、みてみい。いつもと違ってオレも無理やざ」

「大丈夫や。食べられるって。野菜もちゃんと食べなさいや」

「はあ?どの口が言う」
f:id:syabito:20210321101129j:image

流石に1.5人前は無理で、

ちょっとでも気を抜くと、

Gジャンのボタン、全部ぶっ飛びそうです。

時々外食に連れて行きますが、ほぼ、こんな感じです。

毎朝走っていますが、

体重が±ゼロで微動だにしません。

料金を支払って帰り際、

「お腹出てるのお」

「おいッ!」
f:id:syabito:20210321101141j:image

コロナ禍、中々一緒に会食は無理ですが、

「皆んなでご飯食べに行かんのか」

「ライブないんか」

感染回避か認知症回避か。

ばあさんのためには、どちらがいいのか。

毎日葛藤しています。

息子としては、臨機応変ウイズコロナと思っています。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

 写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。