syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

春の妖精たち

スプリング・エフェメラルを求めて山に入ると、

木々の間をすり抜ける風は、春の香りに包まれます。

まず出迎えてくれた一匹のギフチョウがヒラヒラ、奥へ奥へと誘ってくれます。

どんな春の妖精たちと会えるのか、疲れた筋肉に息吹が宿ります。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20210319154721j:image

ギフチョウがまず会わせてくれたのは、

たった一輪のカタクリ

可愛い姿は、まるで森の妖精。

他の妖精たちは、まだまだ夢の中のようです。

ちょっぴり慌てん坊さんの妖精は、木漏れ日を浴びながら春風に揺れています。

f:id:syabito:20210319154702j:image

ギフチョウが次に向かったのは、

袴を履いたようなショウジョウバカマ

ブナの道やドングリの道に、転々と咲いて迎えてくれました。

f:id:syabito:20210319154651j:image

案内をしたくれたギフチョウに別れを告げてエイドステーションへピットイン。

目覚めを待つ桜、ソメイヨシノの下で、

石臼で引いた蕎麦に舌鼓を打って、

少し早いお蕾見。

春の日差しは、まだまだ冷たい春風に負けているようです。

 

スプリング・エフェメラル。儚い妖精たちは、少しずつ目を覚ましているようでした。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

 写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。