syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

母はかつ丼、息子はうどん

予報と裏腹に雨が上がった朝は、

予想と裏腹に暖かい朝です。

かすかにかかった朝霧から顔を出したホームマウンテンの頂を見上げるとき、

壮大な雲海が瞼に浮かびます。

傘を片手に登り始めれば、汗が滴るのに時間は掛かりません。

寒かったら暖かったり、体調対応が大変な日々が続きます。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りする写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20191019172533j:image

今日のランチは、母親のリクエスト通り、「めん坊つるつる」へ。

母親は玉子かつ丼

息子はきのこ饂飩。

運ばれてきて!

「どう考えても逆やな」

2人で笑うと、店員の若者もつられて笑います。

半分も食べられんから、息子が食べることになります。

最近、太り気味の息子です。
f:id:syabito:20191019172550j:image

店に到着するなり、陳列されたメニューとにらめっこ。

俺を手招きするのはやめてくれって。

待ち中の家族連れらが笑ってるって。

 

f:id:syabito:20191019172508j:image
f:id:syabito:20191019172541j:image
f:id:syabito:20191019172455j:image
f:id:syabito:20191019172610j:image

3年前の台風21号で深刻な被害を受けたお堂が、今回の19号の強風が心配でしたが、

やはり、お堂前の木が根っこから倒れそうでした。

その気をねぐらにしていたフクロウ夫婦の姿がありませんでした。ぶじなんでしようか。

お堂は何とか持ち堪えてましてが、傾きは進み、以前より増して危険でした。立ち入り禁止区域が広がってました。

今冬が心配です。
f:id:syabito:20191019172557j:image

下山中、センブリをみつけめした。

星形の可愛い白い花を咲かせますね。

子どもの頃、

腹が痛いと言うと、

おばあちゃんが、

「センブリ飲みね」。

懐かしく思い出しました。

f:id:syabito:20191019182859j:image

今朝の、文殊山で朝食を!

そんな、男2人登山でした。

 

荒れる天候とは裏腹に、

穏やかな時が流れた休日は、

今から、

19年ぶりのON対決の日本シリーズにしようか、オールブラックスのW杯にしようか、

母親とチャンネル争い中です。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

10月19日 5.50キロ 87.54キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景