syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

ファン誕生

朝霧がかかった街並みから、

香ばしいパンを焼く香りと、ケーキの甘い香り、煮物の食欲をそそる香りが秋風に乗って鼻腔を擽ります。

空腹に拍車がかかり、旧北國街道を行くペースが上がる朝でした。

これからのひと時。

写人がお送りする写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20191020185520j:image
f:id:syabito:20191020185534j:image
f:id:syabito:20191020185453j:image
f:id:syabito:20191020185512j:image
f:id:syabito:20191020185529j:image

今日は、母親がトランペットを生で聴いたことがないと言うことで、

トランペット☆ヒーローズwith歌姫のライブへ。

美空ひばりいしだあゆみ坂本九・・・次から次へと演奏される昭和歌謡に、

母親は最前列で、歌ったり、手拍子をしたり、テープを持ったり、あめちゃんもらったりと楽しんでいました。

あっという間の2時間。

相当楽しかったらしく、

「トランペットのファンになったわ。歌もすごく上手。あとで挨拶してくるわ」

記念写真を撮ってもらってご満悦で、

帰りの車中でも、もうお喋りが止まりません。

「また連れて行っての」

ひとしきりライブのことを喋った後は、対向車線を走る観光バスのローマ字をスラスラ。

「よう読めるな」

「武生高校出たんやから、英語できるわ」

「・・・」

ローマ字ですけど。

「5分前のこと忘れるのに、何十年も前のことは、よう覚えてるなあ」

「あんたも、よう忘れるやろ」

「・・・」

記念写真撮ったことも忘れていると思いきや、

帰宅するなり、

「写真早よ見せて」

どうやら、そんなに単純ではないようですが、

それはそれで楽しいです。
f:id:syabito:20191020185502j:image

深い霧の中の西山公園パンダらんどは貸し切り状態です。

一通り遊具を楽しんだ後は、

ランより息が上がっています。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に癒しと元気を届けられますように。

写人がお送りした写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

10月20日 10.14キロ 97.68キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景