syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

遠い記憶

お彼岸の中日の朝は、とても饒舌です。

いつもならひっそりしている近くの墓地は、早朝からお参りする家族連れで賑わっています。

お線香の香りが漂う中、ご縁さんの読経が秋風に乗って聞こえてきます。

稲の刈り取りが済んだ田んぼで、白いアマサギが遠巻きに見守ります。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りする写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20190922165513j:image

例年なら、マイ秘密基地内のトレーニングコースに咲き誇る真っ赤な彼岸花が見当たりません。

お参りする人たちで賑わうお墓を背に走り抜けます。

f:id:syabito:20190922165452j:image
f:id:syabito:20190922165458j:image

母親を連れて、越前國二の宮、劔神社へ。

道中、

「このお蕎麦屋さん、パパと来た」

劔神社は初詣に2回来た」

昔の事はよく覚えている母親です。

「お賽銭あるんか?」

と、お札しか入っていない財布をゴソゴソ。

ヤバい。

「あるある」

と、慌てて小銭を用意する息子です。
f:id:syabito:20190922165505j:image

手作りお惣菜のじんべえへ。

「お持ち帰りで」

「お店ごと持ち帰って」

と、会話も弾みながら、

気が付けば、2人で食べきれないほどのお惣菜が、トレーの上に。

商売上手なおばさんの巧みな会話に、してやられました。

 

〝涙〟をこらえていた空が、

とうとう泣き出しました。

静かに忍び寄る台風の姿が瞼に浮かびます。

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込んでゆきますように。

写人がお送りしました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

9月22日 4.68キロ 103.33キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景写真