syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

のんびり行こうよ

カーテンの向こう側から微かに聞こえるラヂオ体操第一が、1日の始まりを告げています。

雲に遮られた朝陽がもどかしそうに顔を覗かせる時、ルーティーンのスタートです。

遠く文殊の山並み上空に目をやれば、薄っすら朝焼けの名残りに、カモの群れのシルエットが溶け込んでいます。

視線を落とせば、無数のシオカラトンボが花から花へと、止まり花を求めて彷徨います。

さらに目線落とせば、でんでん虫がのんびり地面を這っています。

耳を澄ませば、草刈りのエンジン音が聞こえます。

静かな朝のなんと賑やかなことでしょうか。

生きるものすべての営みが瞼に浮かんでまいります。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りする写心の定期便「maguroストリーム」。

お供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20190729094801j:image

1周目。

「そんなに急いでどうするの」

「トレーニングだから」

「私もよ」

「ダイエット?」

「そうよ。最近、運動不足なのよ」

「・・・」

「最近、暑くて汗かくわあ」

「・・・」

「喋りなさいよ」

「先を急ぐので」

f:id:syabito:20190729094811j:image

2周目。

「まだ、ここ?」

「なによ」

「ほとんど進んでない」

「はあ?走ってるわよ」

「・・・」

「また?」

「先を急ぐので」

 

ギラギラした太陽の日差しが容赦ない攻撃に、汗が滴り落ちます。

3周目、

「のんびり行こうよ」

そんな会話が聞こえてきました。

お送りしたしましたこの写心が、あなたの心に元気を届けられますように。

写人がお送りした写心の定期便「maguroストリーム」。

お供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

7月29日 3.42キロ 99.22キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井