syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

ツノ出せヤリ出せ元気出せ

瞬く星が消えて、遠い地平線が赤く染まり出す時、
頰を掠めて、音もなく流れ去る風は、
梅雨の中休みの一日の始まりを告げています。

慣れ親しんだ山並みから一閃する光の帯と、
豊かに流れゆく風に身を委ねれば、
燦々と降り注ぐ光のシャワーが瞼に浮かんでまいります。

これからのひと時。
写人が、あなたにお送りする写心の定期便。「maguroストリーム」。
皆様の、お供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20190710091339j:image

ジョギングの途中、

タツムリが天空を見上げた。

ギラギラ太陽が恨めしいのか。

雨が恋しいのか。

暫し、腰を落として話しかけてみた。

すると、答えは違っていた。

「もっと生きたい」

一年ほどで一生を終えるのだと言う。

f:id:syabito:20190710091620j:image

動き出したカタツムリと、今度は競争。

当然、

すぐ追い越してしまう。

それでも水印の軌跡を残しながら懸命に進む。

わたしもまた、ほとばしる汗の軌跡を残して走り去ります。

f:id:syabito:20190710091455j:image

突然止まって、

また見上げた。

生きたいんだなあ。

f:id:syabito:20190710091506j:image

お前の目玉はどこにある?

ヤリ出せ、ツノ出せ、元気出せ。

 

今朝のルーティーン、
軽やかに響き渡る足音が遠ざかるにつれ、
タツムリの姿がだんだん小さくなり、石ころと区別がつかなくなります。

お送りしましたこの写心が、
元気とともにあなたの心に、溶け込んでいきますように。

お送りした写心の定期便、
「maguroストリーム」
お供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

7月9日 5.50キロ 36.10キロ

7月10日 5.58キロ 41.68キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井