syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

初夏の風

文殊の山の山並みが暁に染まり、
一筋の飛行機雲に心を休める時、
遥か雲の上を、音もなく流れ去る気流は、
暑い一日の予感を告げています。

あっという間に飛行機雲を大空一面に広がってしまう豊かに流れゆく風に心を開けば、
煌々とした朝陽が昇るとき、ふと目を閉じると、消えていった瞬く星が瞼に浮かんでまいります。

これからのひと時。
写人が、あなたにお送りする写心の定期便。「maguroストリーム」。
皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20190626085321j:image

カーテン越しに暁の空を飛行機雲を見つけて飛び出したものの、それは瞬く間に広がってしまいました。そんな大空の下でルーティーランスタートです。

途中、カメラをセットしているうちに、朝陽が顔を出しました。

初夏の風と昇る朝陽の温かが走る背中を後押ししてくれます。

f:id:syabito:20190626085655j:image

気持ちよく走っていると、またこんなけしからん光景が。

「ゴミ捨て禁止」の立て看板の下にレンジとゴミ箱を堂々と。ネタのつもりか。

お天道様は見てるぞ。

文殊山山頂(奥)から文殊菩薩さまも見てるぞ。

きっと天罰が下るでしょう。

f:id:syabito:20190626091402j:image

昨日のランチは、福井人の心、おろしそば。

揚げ餅を二個。

見吉屋さんのメニュー名は 「おろしもちそば」

いつもなら、岩のりをトッピングするんだけど忘れました。

暑い日はこれに限ります。

 

上空の強い風にどんどん広がった飛行機雲は、
やがて他の雲の区別がつかなくなり、やがて消えていきます。

お送りしましたこの写心が、美しくあなたの心に溶け込んでいきますように。

写人がお送りした写心の定期便、「maguroストリーム」
お供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

6月25日 7.31キロ 169.21キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井