syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

米寿と還暦親子。ダブルでまかか

隆盛を誇る雲間から、

鋭く差し込む太陽の陽射しに心を休める時、
遥か雲の上を、音もなく流れ去る気流は、
たゆみない宇宙の営みを告げています。

果てしない光の帯を、
豊かに流れゆく風に心を開けば、
煌く太陽の声が聞こえてくる、夕暮れ時の、なんと饒舌なことでしょうか。
厚い雲に消えていった輝く太陽も、瞼に浮かんでまいります。

これからのひと時。
写人が、あなたにお送りする写心の定期便。「maguroストリーム」。
皆様の、お供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20190624203614j:image

今年3月6日に米寿を迎えたばあさん(母親)と6月14日に還暦を迎えた息子のランチデート。

食事に連れ出したのは記憶にないぐらい久しぶりだ。

ゆっくりしか食べられないし、こぼしもするし、量も食べられない。

でも、ここならきっと大丈夫。

美味しかったって。

2人分払うと言ってきかない、頑固な昭和女。

昔、近所に住んでいたこともあり、

「ここ、昔なんやったかな」

「女湯や」

「ああ、銭湯やったか」

「・・・」

散々、親不孝してきました。

還暦を迎えて定年を機に、2人で過ごす時間を増やしていくつもりです。

今更遅いかもしれませんが、精一杯孝行したいと思っています。

令和元年は親子で真っ赤かです。

f:id:syabito:20190624203618j:image

そして、ルーティーンはステキなサンセット。

無類のサプライズサンセットフェチ。

ほんの一瞬。

f:id:syabito:20190624203621j:image

無理かなあって思ってたら、厚い雲がパカって割れて光の帯が一閃。

神秘的なサンセットでした。

神様からの贈り物かな。

 

1匹のモンシロチョウがひらひらと舞っています。

遠くから子どもたちが野球に興じる元気な声が混じって、「よろしくお願いしまーす」の鶯嬢の声が聞こえてまいります。

夕闇迫る中、遠ざかるにつれ、初夏の風と区別がつかなくなります。

お送りしましたこの写心が、美しくあなたの夢に溶け込んでいきますように。

写人がお送りした音楽の定期便、「maguroストリーム」。
お供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

6月24日 8.40キロ 161.90キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井