syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

平成から令和へ〝発写〟

新しい時代の幕開けを県内スポットの夜明けで表現します。

本日付から新しい写心企画「発写」スタートしました。

今年6月いっぱいで還暦定年を迎えます。

昭和、平成、令和。3時代にわたるカメラマン人生の集大成だと思っています。

数年前に5年以上にわたり取り組んだ「ふくい撮リミング」が集大成だと思っていたんですが、令和という新しい時代を迎えて、

「このまま終わっていいのか。最後にもう一度チャレンジしろ」

神の声が僕の心を動かしました。

38年の全てをかけて悔いのないカメラマン人生にします。

f:id:syabito:20190426082421j:image

f:id:syabito:20190426082412j:image

朝一番で刷り上がって届けられたばかりの初回紙面を見ています。

どうしても1回目は、ここをやりたかったんです。

時代が変わると同時に〝福井丸〟のかじ取り役も新しくなって福井県にとっても節目になりますね。

次はどこにしましょうか。腕がなります。

皆さんが良く知っているスポットの夜明けの風景って意外に知らないですよね。僕らしい視点で伝えられたらと思っています。

撮影ポイントの地図を付けてありますので是非足を運んでみてください。

皆さんのとっておきのスポット教えてください。

毎月最終金曜日付7面です。

4月26日 8.17キロ 150.19キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井