syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

コロナにカツ

夜明け前の暗い空に、

はらはら舞う花びらが、瞬く星と区別がつかない朝です。

どんよりとした雲の隙間から朝日が差すと、一瞬、春の風が吹きます。

そんな日の出は、風にそよぐ六条大麦の絨毯のスイングに、足取りも軽くなります。

名残りの月が、顔を見せたり隠れたり、

遥か上空を吹く風の悪戯でしょうか。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20200412111509j:image

朝日が手を貸してくれて、

花束に手が届きました。

麦穂の中に、菜の花一輪。

菜の花ももう最後です。随分花が落ちてしましましたね。

 

f:id:syabito:20200412111546j:image
f:id:syabito:20200412111526j:image

夜明け前の一番空気が澄んだ時。

深く深呼吸をすれば、

体内があっという間に浄化されてゆきます。
f:id:syabito:20200412111605j:image
f:id:syabito:20200412111536j:image

今年は早く顔を出した土筆も、

こんなに背が高くなりました。

足元の土筆にも気が付かないくらい、気持ちに余裕がありませんでした。

それでも、季節は移ろっています。
f:id:syabito:20200412111519j:image

〝コロナにカツ〟

ってんで、ランチはトンカツです。

容器に書いてあって、思わず、よしっ!

日頃、ランチ難民となっていたんですが、

最近、食堂を営む友人が毎日デリバリーしてくれます。

お菓子に、モバイルの消毒液までついてます。

本当に助かっています。

「ありがとうね」
f:id:syabito:20200412111555j:image

2人の毎朝のルーティーン。検温。

五度五分。

ばあさん、五度八分。

「あたしの方が高いのお」

「そういう問題ではなく、二人とも低いんや」

「平熱上げないとなあ」

「ほんなもん、生まれつきやで変わらんわ」

「ほんなことないって。努力すれば高くなるんや」

「ほお」

「一度上がると、体内の悪いもん死ぬんやざ」

「ほんなら、あたしも上げる」

「よしっ、明日から一緒に走るか」

「はあ?」

そんな休日の朝でした。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

4月12日 10.37キロ 🏃‍♂️ 69.19キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2020 #風景 #福井 #福井の今