syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

平成最後の目標達成

平成もいよいよあと5日。

新しい時代、令和を神聖な気持ちで迎えるために、身を清めてまいりました。

早々と日焼けで皮が剥けて世界地図状態でしたが、きっちりドライヤーをあてて身も心もサラサラに。

公私ともに、色々あった平成でした。福井豪雨、台風など自然災害。ナホトカ号重油流出事故、原発など事故災害。がん発症による人生初の手術と闘い。数え上げたらきりがない激動の平成の幕が降ります。

令和元年は第二の人生の始まりと重なりました。

人生の目標は「生きる」ですが、もう一つ追加して「4つ目の時代も生きる」。

さて令和の次は?

まだ令和も始まってませんけどね。気の早い男なのです。

f:id:syabito:20190426163722j:image

僕のヘアーメイクアーティスト。歌う散髪屋さんです。

自分でやる自信はないので、いつもお願いしています。

暖かい蒸しタオルで少ない髪を湿らせます。次にバラカンで荒剃り。もう一度蒸しタオル。いよいよ剃刀入刀。逆剃りで仕上げ、洗髪してドライヤーで乾かし頭皮マッサージ。髭を剃って整えて、鼻毛も処理。耳掃除をして肩揉み。コーヒーを頂いて終了です。

f:id:syabito:20190426163730j:image

今年や元旦に文殊山山頂で文殊菩薩さまに誓った月間150キロラン。

平成最後の次にようやく目標クリアです。

これで毎日のルーティーンも令和とともに新しい気持ちで臨めます。

間に合ってよかった。

 

マイ秘密基地内のトレーニングコースにはアヤメが花を咲かせ始めました。

ここには季節毎にいろんな花が彩ってくれます。水仙、菜の花、桜、チューリップ、花水木、躑躅、アヤメ、曼珠沙華などなど。。。

花に包まれたランは最高です。

残りの人生も走り続けます。