syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

明日があるさ

暁天のはずが山頂は真っ白け。

でも、とてもにぎやかなメンバーで、文殊菩薩さまも朝っぱらから迷惑だったに違いなあ。

メンバーの一人が始めたばかりのウクレレを弾き始めた。手作りの楽譜をみんなに配って歌えと。

とても素敵な登山になったな。

文殊山に毎週末登るようになって6年目。おそらく300回以上かな。大勢の仲間と知り合えた喜びを噛み締めながら登ってる。

体が動く限りは続けるつもり。

メンバーとのおしゃべりが楽しい。毎回いろんなことを学んで下山してくる。文殊の知恵というから、きっと文殊菩薩さまの思し召しかな。

何か目的を持って続けることはとても大事。

f:id:syabito:20190504081450j:image

恒例の記念撮影は、人文字で「令和」を作るという。

テイク4。

令和に見えないぞ。

一人〝令和ラーメン〟食べてるし。

誰もいない山頂に笑い声がこだましたよ。

f:id:syabito:20190504081442j:image

明日があるさ」「この木なんの木」「ミッキーのテーマ」の三曲を大合唱。

選曲が昭和やなあって思ってたらミッキー。

止めなかったらいつまでも歌ってたな。

でもこういう登山は最高だよ。

アルプスのヨロレイヒーと同じやな。ヤッホーの代わりかな。

誰もいない山頂に歌声が響き渡ったよ。

ありがとう。

f:id:syabito:20190504172717j:image

そして今日は「みどりの日

大本山永平寺参道は、コケむした地面に木漏れ日のシャワーが降り注いで、まるで新緑のトンネル。

立夏を控えて、初夏を思わせる穏やかな陽気に心が弾んだね。

思い返すと、ここを訪れたのは久しぶり。やはり独特の雰囲気があるなあ。

次は誰もいない早朝にでも訪れてみようか。

5月4日 6.5キロ 62.14キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井