syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

永遠のマドンナ

児の火。

文殊山山頂大文殊に「文」が灯った。

夕闇迫る福井駅前からもビル群や看板の隙間からはっきり確認。

毎週、あそこに登ってるんだなあと思うと不思議な感じ。

f:id:syabito:20190424215520j:image

夜の帳が下りるころ、会社の屋上ら文殊山山頂が見える。

年間数十回は登るだろう。一昨日も登ったばかり。

その山頂に「文」が浮かび上がった。

一羽の鳥がくるりと輪を描いた。

京都の大文字焼きが有名だけど、文殊山の児の火も有名になれば良いのにな。

f:id:syabito:20190424215526j:image

同い年。

お互い還暦を迎えた永遠のマドンナ。

お互い独身。

もしかせんかな。

「リードしてくれる人がいい」

リードでもなんでもするって。

顔が好き。

目が好き。

鼻が好き。

口が好き。

歯が好き。

耳が好き。

胸が好き。

手が好き。

腕が好き。

指が好き。

足が好き。

お尻が好き。

声が好き。

スタイルが好き。

笑顔が好き。

髪型が好き。

天然なところが好き。

歌は「青春の坂道」が好き。

全部好き。