syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

虹と戯る

GW10連休は雨と仕事でスタートという、なんとも恨めしい1日の始まりです。

なんて思いながら来てみれば、灰色の雨雲がパァーッと晴れて雨上がりの澄んだ青空が出迎えてくれましたよ。そして虹のサプライズまで。

神様は優しいですなあ。

お言葉に甘えて開館前暫し、恐竜と虹で遊んできました。

なかなかジュラシックなひと時でした。

f:id:syabito:20190427101847j:image

相手してくれたのは〝こいつ〟。

こいつから見れば、虹は手のひらサイズらしいです。

っで、言ってやりましたよ。

「なら、渡れんなあ」
f:id:syabito:20190427101840j:image

そしたら、

「渡れんけど飲める」

って。

ガォーッ!
f:id:syabito:20190427101828j:image

なんてふざけてたら、また雨。

ワルクマ!お前の仕業か。

卵の中に避難して仕事しました。
f:id:syabito:20190427101817j:image

福井県立恐竜博物館、かつやまディノパーク、かつやま恐竜の森周辺では、ジュラシックワールドに包まれました。恐竜たちもガオガオ言うてました。

皆さんはGW10連休はいかがお過ごしですか。