syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

ダイヤモンド文殊

昨夜の月は新月過ぎて細くて低くて、フッと吹くと折れてしまいそうな、とても美人な三日月。

福井の玄関口って綺麗だよなあ。

街づくりって、遊び心も必要だよ。

そりゃあ、コストも大事。可能性も大事だけど、県民や県外から訪れた人たちが楽しいって思わなきゃあ。

ここの〝住人〟の三体の恐竜たちは、数年前福井にいた友人の置き土産。東京に帰って今は福島で頑張ってる。

「福井には恐竜が必要。三体しか叶わなくて申し訳ない」

福井を去る時残念がっていたなあ。

今回のGW10連休、彼が残した恐竜たちが出迎えて、恐竜博物館がとても賑わったよなあ。

asobigokoro。

友人のバンドもこの名。

]f:id:syabito:20190508083831j:image

「ウオーン、ウオーン」

「フクイティタンよ。見惚れてもあかんぞ。お前には高嶺の花や」

僕も暫し見惚れてしまったけどね。

夜景の綺麗な街ってとても素敵だよね。

同じ位置からの夕景も最高なんだよ。真っ赤に燃えるような夕日が落ちていく。チャンスがあったら撮ってみるね。

f:id:syabito:20190508083837j:image

今朝はぴったりダイヤモンド文殊

朝陽が山頂の大文殊でピカァーって。

それはもう素晴らしくて、思わず腹筋してしまったよ。

こんなにも美しいトレーニング場が近くにあるってとても幸せなこと。毎朝のルーティーンでもいつも違う表情を見せてくれてるんだよ。

継続する力をもらってるんだよなあ。

5月8日 10.48キロ 90.70キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井