syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

さあ!

新しい時代の幕開けのお祝いは終わったね。

10連休。

「長過ぎる」「5連休ぐらいがいい」

ざまざまな意見があるようだね。

「休んでいいんだって。働き過ぎなんだから」

僕はそう思っているんだけどな。

そして、やるときゃやるッ!

メリハリつけていこー!

f:id:syabito:20190507075625j:image

今朝の夜明けは、世の中が動き出す前の静けさというか、立てろ穏やかだったな。

田植えが済んだ早稲のハナエチゼンが整然と並ぶ田んぼに、文殊の山から昇る朝日が映えて水鏡。

空も田んぼもオレンジ色に染まる中、真っ赤な僕も颯爽に疾走。

すごく体が軽くて水を得た鮪は思いっきり走り回りましたよ。

f:id:syabito:20190507075637j:image

僕のGW10連休は、仕事だったり休みだったり。

最初は部下を休ませようとほとんど仕事にしたんだけど、優しい部下が「休んでください」って。

そして、年老いた母親との時間を多く取りたいと思っているので、休日は安近短。

人混みを避けてロードバイクしたり、走ったり、里山登ったりで骨休め。

すごく体が喜んでるのがわかるぐらいリフレッシュできてよかったかな。

 

僕個人は上皇生前退位されたこと、とてもよかったと思っています。

新しい時代は、こういう雰囲気で幕が開いた方が素敵です。

天皇陛下もしっかり心の準備をされて令和に臨まれることでしょう。

我々も十分に準備が整いました。

Let's go!

5月7日 7.27キロ 80.22キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井