syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

散る。散る。散る。

桜前線東北地方を北上中。

今年の桜はよく頑張ったね。

先月28日に開花して、今月5日に満開になって、まだ頑張ってる。

花びらの絨毯になって、見上げればまだ、花を咲かせていて、街全体がほんのりピンク色に包まれている。

舞い落ちる花びらを全身に浴びながら、絨毯を踏みしめて走っていると、一生懸命頑張っている桜と一緒に走っている感覚になる。

f:id:syabito:20190415094613j:image

ふかふかと上質のクッションの上を跳ねているようで足が疲れない。

まるで宙に浮いてるような感じ。

どんな高価なシューズもかなわないだろう。

f:id:syabito:20190415094601j:image

これだけしかぎっしり地面を埋めても、上を見上げれば、なお美しい姿を見せている。

こんなマラソンコースだったら、すごい記録が出るんじゃないだろうか。

f:id:syabito:20190415094549j:image

雨上がりの朝。朝陽が雲間から差し込んだ。

水滴に濡れたチューリップに花びら一枚。

ここのところ北風が強かったから、みんな同じ方向に傾いてる。耐えていたのか。

桜の花びらが癒してるようだ。

桜って、そんな花だ。

4月15日 6.14キロ 92.28キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井