syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

目標は結果より過程が大事。

平成最後の元旦に文殊菩薩さまに、RUN月150キロを誓ったけど、未だ達成が叶っていない。

1月90.3キロ、2月112キロ、3月131.47キロ。

もう少し。

300、400キロ走っている友人はいる。僕の走る目的は早く、長く走ることでも、健康のためでもない。生きるための薬。

150キロはストレスなく体を傷めず、一番効き目がある数字だと思っている。

この目標、簡単なようで一筋縄ではいかない。雨が降ると走られないし、休んで超回復させる必要もある。20日間走るとすると、日7.5キロの計算だ。

平成最後の4月はどうか。現在46.94キロ。順調だ。目標を達成して一区切り付けて、令和最初の5月をスカッとスタートを切りたい。

目標は達成できなくてもいい。努力する過程が大事なのだから。

f:id:syabito:20190407104336j:image

マイ秘密基地内のトレーニング場のとあるお寺の境内に、一際目立つ桜がある。人々を包み込むような雄大さがあり、威風堂々の姿は見事の一言に尽きる。

今朝はその下を一気に駆け抜けた。とてつもない強大な力を感じた。

これからエイドステーションの一つに加えるつもり。

f:id:syabito:20190407104419j:image

昨夜、仲良しグループのお誕生会。鮪が鮪を喰らうの図。

そう。共喰い。

@燻鮎(くんてい)
f:id:syabito:20190407104405j:image

季節外れの格好と笑われる。

そして、ニューヨークハットの羽根が春風の悪戯で無くした模様。ニューヨークハットって羽根がないと締まらない。立派な羽根を見つけないとな。

4月7日 6.59キロ 46.94キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井