syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

春景

黄色い菜花の絨毯とオレンジ色の朝陽と真っ白な頂きの山並みと青い空。そして、赤い鮪。

今朝は「さばえ菜花まつり」会場まで日の出と競争してきた。

どうしても昇る瞬間が見たくて、ベース上がる上がる。朝陽のペースも昇る昇る。

素敵な風景を見るためなら辛いこともへっちゃらの性分。

写心の神様に会いたくて。今日はどんな神様かワクワクしながらハーハーヒーヒー。

そんな毎日。

f:id:syabito:20190414080140j:image

ここは御来光を拝むには絶好の場所。

マイ秘密基地内のトレーニングコースの中でも屈指のコース。

四季折々の夜明けから日の出までを堪能できる。

今は菜花。どこまでも続く菜花の絨毯から登る朝陽は格別だ。

来月は麦秋。黄金色に輝く六条大麦とオレンジ色に輝く朝陽のコラボレーションも待ち遠しい。

夏は青々とした稲。秋は黄金色に頭を垂れる。冬は一面銀世界。

そう。ここはパラダイス。

f:id:syabito:20190414080133j:image

天気のいい昼間はこんな風景が広がる。

真っ白に残雪輝く山麓に広がる菜花畑は圧巻。

一日中埋もれていたい。

でもこれはまだ一部。もっともっと広い。

この風景ももう少しするとまた違う風景になる。

f:id:syabito:20190414084844j:image

北陸新幹線が走る。

だから、この風景も最後。

だからどうしても今見ておきたかった。

4月14日 7.43キロ 86.14キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井