syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

みんなとトモニミライへ!

春を彩った花々が姿を消して、初夏の花が咲き始めました。

春から夏へ季節の移ろいらしい風景が広がってきましたね。

満々と水をたたえた田んぼには苗が植えられ、文殊の山も新緑でまだら模様になってきた一日の始まりです。

f:id:syabito:20190429111041j:image

グッチブレス。

阪神タイガース原口文仁選手は26歳の若さで大腸がんを患いました。

僕は56歳でしたが30も若い。

そんな彼の想い。

「命の尊さ、一日の大切さを伝えることがプロ野球選手の自身の使命」

Move On!トモニミライへ

このブレスレットは彼の想いがこもったブレス。

がん患者のために収益全額を寄付するのだそうです。シーズンオフには「大腸がん啓発活動とがん患者支援活動」のためとイベントを開催するようです。

僕も「生きる」ために協力しました。

http://office-sic.jp/goods/bracelet/

f:id:syabito:20190429111119j:image

今、彼は一軍復帰を目指し、懸命に闘っているんですね。

僕もこの3年、必死に闘ってきたから、彼の大変さはよく分かります。まして彼はスポーツ選手。日々のリハビリは想像を絶すると思います。

僕は子どもの頃から、チームより選手個人のファンになるタイプ。プロ野球選手ではミスターこと長嶋茂雄さんだけです。生涯一人だけと思っていましたが、原口選手が加わりました。

支援してくれた方達へのお礼は、

「僕が球場で見せるプレーで必ずお返しします」

とくくっています。

グッチ、みんなでトモニミライへ行こう!

f:id:syabito:20190429111135j:image

ハーモニーホールふくい県立音楽堂周辺の田んぼは早稲のハナエチゼンの苗が植えられました。

春風にそよそよとなびいていましたよ。

f:id:syabito:20190429111145j:image

たんぽぽの綿毛が春風に乗って飛ばされてました。

新緑の文殊の山はいつも見ているけれども、まだら模様は毎年違う気がするなあ。

六条大麦もスクスク。令和最初の黄金色はもうすぐ。

平成もあとあす一日。

令和の扉が開きますね。

4月29日 17.47キロ 176.38キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井