syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

希望。活力。そして怒り。

朝、希望に満ちた光が体内を駆け巡る。

昼、栄養源が体内に染み込んでいく。

そして、怒りが沸々と体内で湧き上がる。

そんな日が続いている。

もやもやとした霧が体内で渦巻いている。

この霧は朝の霧のように晴れてくれない。

f:id:syabito:20190320093629j:image

この季節は三寒四温を繰り返す。早朝は冷え込み霧に覆われる。

文殊の山の稜線が薄っすら姿を現すころ、朝陽が昇る。

どんどん霧が晴れて、真っ青な青空が天空から広がり始めた。

マイ秘密基地周辺は多くの山に囲まれた裾野に位置しているため霧が多い街だ。

大動脈の国道が通り、高速道路も走る。やがて新幹線も疾走する。そして、住民たちも走る霧の街。

f:id:syabito:20190320093557j:image

健康の支え。

まちdeliかくれわ食堂「ひろかあちゃんのおばんざいランチ」。

真ん中にでーんと鎮座する肉厚の椎茸。福井の美山で作られる天然木の椎茸。

見た目、味、食感すべてが市販のものとは明らかに違う。

長らく福井の街づくりに携わってこられた方が作っている。商売っ気が全くなくてあまり流通していないので、食べられるのはこの店だけかもしれない。

f:id:syabito:20190320113451j:image

ずいぶん暖かくなって赤プリの燃費も伸びてきたな。

電池は寒いとダメだな。
f:id:syabito:20190320093650j:image

何故こんなことができるんだろう。

福井の県都の玄関口なのに。

気がつかずに置いてしまったではない。明らかに毎日分かっていて置いている。

なんども移動させたが一向に改まらない。

あんなに美しい霧の街の後を絶たない不法投棄もそうだが、必ず自分に跳ね返ってくる。

神様はちゃんと見ている。

🌸539度🌸

3月20日 7.2キロ 86.2キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井