syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

春分

桜前線長崎県からスタートして一気に東京へ。

4年に1度の統一地方選。まず、知事選が告示されて約1カ月にわたる舌戦がスタート。

元号が変わって、福井県のかじ取り役はどうなるのか。今回の選挙は福井の将来がかかっている。

風雲急を告げる。

出陣式が終わろうとしている時に霰混じりの雨が。4月7日までの選挙戦を暗示しているようだった。

それでも暖かい1日だった。今日も20度超え。

f:id:syabito:20190321173006j:image

この陽気に誘われて、お堀端の桜の蕾が、今にもポンって開きそう。

🌸559.8度🌸

やっぱり、25〜27日には咲くなあ。

午後5時。忙しない1日だったけど、ピンクの蕾を見たら疲れが取れたな。