syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

お目覚め。お寝坊さん。

ポツポツと咲き始めた躑躅

菜の花が散って、桜が終わって、また少し季節が移ろったね。

でもね、県内でこれから桜が楽しめるとっておきの場所があるの知ってる?

福井で1番遅く咲くソメイヨシノ「九頭竜万本桜」。

北上中の桜前線の尻尾が大野市九頭竜湖にかかってるんだよね。

GW10連休あたりどうかなあ。

おっと、ポツポツ雨が降ってきた。

f:id:syabito:20190424090003j:image

マイ秘密基地内のトレーニング場にあるヒラドツツジがようやくお目覚めみたい。今年は雪もなくて桜も早かったから躑躅も早いかなあって思ってたんだけどな。お寝坊さんかな。

イヤホンから流れる曲は「モーツァルト」。ツツジとお揃いのピンクのだけど。。。

せいこちゃーん!

GW10連休は鯖江市西山公園の5万株の躑躅はきっと見頃だね。

ここもマイ秘密基地内だから走っていけるな。
f:id:syabito:20190424090117j:image

昨日は今年初の夏日。26.7度。暑かったよね。

羽田発北京行きのJALなど3便が次々と晴れ渡った空にシュプールを描いていく。

そして1番。今日も1番空いてるかなあ。
f:id:syabito:20190424090008j:image

こういう暑い日は、とっておきの好物。

冷たいおろし蕎麦。力餅をトッピングーッ。

見吉屋のおろしもちそば。これから暑くて食欲体力落ちた時の逸品。

 

今日は雨。

今にも泣き出しそうな空がとうとう泣き出した。

4月24日 6.30キロ 142.02キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井