syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

行きはよいよい帰りは怖い。

立山261㍍〜文殊山365㍍縦走。12.35㌔、2時間40分。

山中をトレイルしてる時は絶好調だったんだけどなあ。

下りで足を使い過ぎたかな。下山してロードになった途端、足にきちゃって。

マイ秘密基地内の里山。走って登れちゃうマイソウルマウンテン。

f:id:syabito:20190422202334j:image

立山の酒清水登山口からGoーーッ!

スタートしてすぐに、いきなり難所の急登が続く。まだ走り始めて2、3キロ。まだまだ元気で一気に駆け上がる。快調快調。
f:id:syabito:20190422201908j:image

途中、天然ハードルがあって障害物競走やってるみたい。これはおてのもんだ。

「と言うのは、中学の時、陸上部で100㍍ハードルの県チャンピオンで県記録を引っさげて、国立競技場で走った全国大会で6位入賞している」

ところがどっこい。蹴つまずきそうになった。

よくよく考えてみれば、40年経っているんだった。

危ない危ない。
f:id:syabito:20190422202251j:image

奥の院近くにある胎内くぐり。

知恵が授かるらしいのだが、邪念があると閉じて閉じ込められてしまうと言う伝説がある。

無事通過。

頭が良くなったどうかは定かではない。

f:id:syabito:20190422204210j:image

今回のコース。

マイ秘密基地〜橋立山酒清水コース〜文殊奥の院〜胎内くぐり〜文殊山大文殊(山頂)〜南井コース下山口〜マイ秘密基地

余裕があれば、大文殊〜小文殊〜大村か二上コースへ足を延ばす。

お手軽トレイルランコース。f:id:syabito:20190422201922j:image

全く関係ないけど、今日は赤プリをこんなところに止めた。現在、支給されている定期パス使ってる。

勿論、1番。

赤プリも景色いい方が喜ぶかなと。

午前中、4期16年務めた知事の退任の日。会社で16年の歩みを写真で振り返ってた。

初当選。初登庁。原発北陸新幹線福井駅高架化。福井豪雨。東日本大地震。いちほまれ。などなど、いろいろあった知事。

明日からは、いよいよ副知事だった新しい知事が初登庁する。

楽しみだなあ。

f:id:syabito:20190422202324j:image

そしてランチは、シカゴ警察のオフィシャル革ジャン(本物。拳銃ホルダーまで付いてる)を脱いで、旬の山菜をたっぷりと。

 

なかなかの1日だったな。

4月22日 12.35キロ 135.72キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井