syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

イチローも鮪だったんだなあ。

「明日もトレーニングはしてますよ。それは変わらないですよ、僕じっとしていられないから。だから、ゆっくりしたいとか全然ないんですよ。だから動き回ってます」。

イチローも止まると死んじゃうんだな。

それと、ルーティーンが凄いらしい。例えば、奥さんが作ったおにぎりを食べて毎試合臨むとかね。28,000個作ったらしいね。3,000個作らせてあげたかったって。

って事で、俺もルーティーンをきっちり。

f:id:syabito:20190322091824j:image

俺のあいぽん、最近進化して凄いの。

設定もしていないのに、毎朝ルーティーンの時刻に、使っているランアプリが「アクティビティを開始」って言うお知らせが立ち上がってくる。毎日同じ時刻にアプリ立ち上げるから学習してるんだね。

「さあ!早よ走れーっ」ってゲキ飛ばされてるようで焦るんですけど。

 

「辛いこと、しんどいことから逃げたいと思うのは当然のことなんですけど、でもエネルギーのある元気なときにそれに立ち向かっていく、そのことはすごく人として重要なことなのではないかなと感じています」。

 

僕も〝鮪〟って言われるようになって久しいけど、自身すごく弱い人間で、辛いことややらないといけないことがあると、いつも逃げたいと思ってたないと。だけど〝ある時〟、元気な時に全力で立ち向かっていかないとダメだなあと思ったんだよね。

ある時はまた機会があれば話すとして、それから動き回るようになった。

イチローも言ってるように、辛いことに全力で立ち向かうことはとても大事。

だから回遊鮪は、これからも動き回る。

3月22日 4.1キロ 90.3キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井