syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

3時代駆け抜けます。

令和元旦明けまして御目出度う御座います。

昭和34年6月14日に生まれ、平成を駆け抜け、今、令和から第二の人生がスタートしました。

思い返せば、

昭和は小学中学高校と陸上に明け暮れて年中真っ黒け。こんな朝の短い男がハードルを越えるという荒業を会得し、県記録を引っさげて今はなき国立競技場で6位入賞を果たしました。この頃に飛び回る鮪は形成されたようです。その反動か、大学ではスパッと陸上を引退して学園祭実行委員会に没頭。その後、報道写真に目覚めてゆきます。

平成に入り、「写真」ではなく「写心」でないと人の心に伝えられないことに気づきます。以来、心の目で見て心でシャッターを切ることに全てをかけてまいりました。そして、一人でも多くの人と話をすることに情熱を燃やすことになります。その頃から、止まったら生き絶える回遊魚「鮪」のニックネームをいただき、今ではスナイパー「ごるご」の称号を与えられました。

令和元年に還暦を迎えて第二の人生をスタートさせます。

はてさて、令和はどんな時代になるのでしょうか。自分でも楽しみです。

f:id:syabito:20190501090024j:imagef:id:syabito:20190501090017j:imagef:id:syabito:20190501090007j:image

3時代リレーde文殊

29日「昭和の日」。昭和と言えばやっぱりこれ。チャンピオンのジャージ。45年前のものをまだ着てます。

30日「平成大晦日」。最後はやっぱり正装スーツで。社会人になって初めて仕立てたハナビシのスーツ。だぶだぶです。

5月1日「令和元旦」。還暦ということで真っ赤っか。毎朝のルーティーン姿です。

f:id:syabito:20190501090030j:image

f:id:syabito:20190501090013j:image

誰もいない山頂は、僅かなさえずりと365メートル下界から聞こえてくる僅かな列車の通過音だけです。

静かな令和幕開けを迎えました。

5月1日 6.34キロ 6.34キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井