syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

新しい風

昨日は〝福井丸〟の新しい船長が決まる歴史的な1日になった。

「現場第一主義で。県民の皆さん一人一人の顔が見える、県民主役の県政に変えたい」

今まで口にはしていた。でも、誰も出来なかったこと。

フレッシュなかじ取り役は我々をどこへ導いてくれるのか。

若い船長に期待しよう。

f:id:syabito:20190408102315j:image

今尚、流星を誇るソメイヨシノ

染井吉野さんって呼びたくなるぐらい身近な花だね。

新しい福井県知事にサクラサク

この日を待っていたように満開の桜。まるで福井の新しい門出を見守っているようだね。

でも、桜は散ってもなお美しい。今まで福井を導いてくれた船長にはこれからも輝き続けてほしいと思う。

朝陽の木漏れ日で桜が妖艶に。やはりこの時間帯の斜光が好きだな。

f:id:syabito:20190408102339j:image

ノーサイド

上司と部下だった2人。

そして、16年4回戦い続けた女性。

3人とも今日の天気のように天晴れな戦いだった。

52年ぶりの現職との新人の交代劇。

「選挙で県民の議論は三分されたが、県民の心は三分されたとは思っていない」

そう、新知事は言った。

そう。心を一つにして進もう。

4月8日 6.21キロ 53.15キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井