syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

晴れ晴れ晴れ

3年目の経過観察検査最終日も、何も変わらない。朝はルーティーンから。

たっぷり汗をかいて熱めの風呂に浸かってからいざ!病院へ。

造影剤入れてCT検査。そして大好きな胃カメラ検査。

 

検査結果はオールクリア。

 

これで術後、ハラハラドキドキの丸3年が経過した。

「再発は最初が肝心。ここからはどんどん確率は下がる。このまま順調に進めば大丈夫」と、ドクター。

半年毎の検診を経て、5年まで突っ走る。

f:id:syabito:20190418115320j:image

毎回検査日前は不安に押しつぶされそうになる。

だから、ひたすら走る。

今朝も兎に角走った。不安を忘れようと。

臆病者だから何かやっていないと。

年2回のCT検査。年1回の大腸と胃カメラ

今回も自分の目でしっかり体内を見た。

きれいだった。

カメラを抜いた時、涙がボロボロ流れた。

ドクターと看護師さんはオエーッで泣いてると思ったに違いない。しかし、無類のカメラ好きの僕は、そんなことで涙なんて出ない。

嬉し涙。

大腸、肝臓、肺、腎臓、リンパ…

影は何もなかった。すごくきれいだった。

そう。人生、何もないことが一番。

晴れ晴れとした気持ちで病院を出ると、気持ちと同じような青空が広がっていた。太陽の日差しも燦々と降り注いだ。

ヨッシャーッ!

4月18日 8.24キロ 107.62キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井