syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

強さ

深い眠りに落ちる寸前、

何気なく開いたiPhoneから飛び込んできた笑顔に心奪われる時、

胸の高鳴りを抑えきれずに飛び起きます。

年甲斐もなく流れる涙で、

お気に入りのスタンドの灯りのほのかな瞬きが、ぼんやりと揺れます。

https://www.instagram.com/p/B1dz0ZWHANL/?igshid=4fysdgujymlu

興奮そのままに、雨上がりのルーティーンに飛び出します。

あの笑顔からもらった元気と勇気を胸に翔ければ、

雲間から一閃、朝日が差し込みます。

これからのひと時。

写人が!あなたにお送りする写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

 

f:id:syabito:20190823104055j:image

処暑

激しい雨に打たれて、

無数の色づいた銀杏の扇の葉が舞い落ちています。

〝本人〟にとっては、速すぎる落下なのでしょう。

まだまだ元気な〝姿〟から、無念の声が聞こえてきます。

f:id:syabito:20190823104202j:image
f:id:syabito:20190823104142j:image
f:id:syabito:20190823104132j:image
f:id:syabito:20190823104151j:image
f:id:syabito:20190823104122j:image

10秒間だけの朝日。

雲間から一瞬、

朝日が柔らかい光を放ちます。

セルフタイマー10秒。

「カメラを止めるな」

撮り直しなしの一発勝負です。

「ハイッ、オッケー」

厚い雲の中に姿を隠します。

 

強い姿しか見せていなかった彼女。

彼女から届いた可愛い笑顔と姿。

全身の姿を堂々と。

そこに、〝強さ〟はなかった。

ひとりの19歳の女の子の姿。

闘っている彼女からの〝強い〟メッセージだと思った。

 

お送りしましたこの写心が、

あなたの心に元気を届けられますように。

写人がお送りした写心の定期便「maguroストリーム」。

お供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

8月23日 3.61キロ 74.85キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井