syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

愛と希望と勇気の日

昨夜半からの雨が上がり、

煌々とした月が雲間に見え隠れする夜明け前、ルーティーンのスタートです。

やごて、はるか東の彼方の雲間が赤く染まり始めます。

身を切る寒さには程遠く、十分も走れば、ジワリと汗をかきます。

雪の無い冬のありがたみを噛み締めて走る朝です。

横を走り抜ける一番電車が起こす風が、唯一寒さを実感させます。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20200114101129j:image

先ほどまで輝いていた月が、恥ずかしそうに雲の後ろに隠れます。

朝日も恥ずかしいのか、なかなか顔を見せてくれません。

自宅近くに戻ってくると、カーテンを開けた窓の中にへばりついて手を振る母親の姿が見えます。

「お帰り。お疲れさん。追い焚きしておいたで、早よ入んね」

「おっ、ありがとの」

風呂場に一目散。ざぶーん。

「あっ、あっ、熱っつーーーッ」

「どしたのッ。ひっくり返ったんかッ」

と、通話スピーカーから母親の声が。

ボタンをいろいろ押したらしく、通話ボタンがオンになってました。

そして、設定温度が45度に。

キンキンに冷えた体が熱さを増長しました。熱いというより痛い。

「おいおい」

そんな一日の始まりです。

 

風呂から上がってゆっくりしていると、

ワイドショーでは、新型ウイルスが話題に。

SARS、MARSは記憶に新しいですが、また厄介な奴が感染拡大の脅威となるようです。

高速交通体系が整備された現代では、世界に拡大するのは必至です。

東京五輪が迫って、いかに水際で食い止められるか。

やはり、最後は自助努力しかないですよね。

目に見えない敵ほど怖いものはありません。この3年、闘ってきてそう思います。

少しでも体内に入る量を少なくして、免疫力を上げて、やっつける。

今まで通り、ルーティーンをこなして敵と闘います。

と言いながら、マスクを掛け忘れたことに今気が付きました。

 

今日は、「愛と希望と勇気の日」だそうです。

この写心を見ていると、半世紀以上前に大好きだった、エイトマン、スーパージェッター、宇宙少年ソランを思い出しました。

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

1月14日 5.16キロ 🏃‍♂️59.33キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2020 #風景