syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

二人のゆっくりな朝

嵐の前の静けさか、

風もなく生暖かい朝を迎えました。

何処までも、どんよりした空が、

台風が迫っていることを告げています。

川べりのススキの穂は、

まるで体操選手の10点満点の着地のように、ピタリと止まっています。

道端に出てきたカタツムリと戯れていると、

覆われていた雲の裂け目から一瞬、朝日が差し込みました。

気がつけば、青空も顔をのぞかせています。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りする写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20191011095159j:image
f:id:syabito:20191011095150j:image

ススキの向こう側を、下り一番電車が福井に向かいます。

川の鉄橋に差し掛かると、

ガタゴトの音色がオクターブ上がります。

今朝はとても暑い朝を迎えました。

遥か東の彼方の台風の影響でしょうか。

しかし、風はほぼ無風。

滴る汗が視界を遮ります。
f:id:syabito:20191011095143j:image
f:id:syabito:20191011095133j:image

コースに現れた大きいマイマイは、

遠くからも存在がわかります。

歩みを止めて、しばし眺めれば、

時は止まったようにゆっくり流れます。

雲間から差し込んだ朝日のを受けて、透けているようです。

「相変わらずおせーなー」

「ほっとけ。大きなお世話や」

そんな会話が聞こえてくる穏やかな朝です。

 

風呂に浸かり、パンツ一丁で朝ごはんを食べていると、

「足や腕や頭はツルツルなのに、胸毛はボーボーやな」

「はあ?。ほっとけ。大きなお世話や」

間違いなく、あなたの子どもですから。

お気に入りの手作り革製バッグとスマホカバーを見て、

「手垢で真っ黒けやな」

「はあ?。手垢・・・」

経年劣化で良い色合いになったんでかけど。

説明をしても、分かってもらうには時間がかかり過ぎます。

そんなゆっくりな朝です。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に元気を届けられますように。

写心がお送りした写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

10月11日 5.33キロ 45.93キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景写真