syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

ソウルマウンテン

文殊山で朝食を!

登りは仲間とゆっくり話をしながら、下りはカタクリが乱れ咲きの中、気持ちよく駆け巡りましたよ。

いやあ、早朝の文殊はチョー気持ちいい。

f:id:syabito:20190406183540j:image

登山道の脇の斜面では、カタクリが春風に乗ってダンスを踊ってるから、つい足取りも軽やかに。

木漏れ日が最高ーッ。

調子乗りすぎて下り終えたら膝があ。
f:id:syabito:20190406183545p:image

花祭り

お釈迦さまに甘茶をかけてお祝い。

山頂で飲む甘茶は初めてだけど、いいねえ。

f:id:syabito:20190406184246j:image

な、な、なんと、紅一点自衛隊員がお点前?

茶筅で釈迦釈迦。

正式な作法を教えてもらって頂きましたよ。

山頂の甘茶も初なら、お抹茶ももちろん初。

なんて優雅な登山なんだ。

f:id:syabito:20190407063147j:image

最後はいつものように記念写真。

みんな清々しい笑顔。

毎日こういう1日の始まりだと幸せだよね。

みんなありがとう😊

4月6日 6.32キロ 40.35キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井