syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

生きる

なぜ早朝走るのか。

そこに光があるから。

そこに影があるから。

そして、

そこに生きるがあるから。

f:id:syabito:20190315093707j:image

まだまだ寒い朝

文殊の山は深い霧の中だ。

眠りから覚めない菜の花がこうべを垂れている。

赤ちゃんのような花びらから滴る一滴の雫だけが生命を感じさせる静かな朝だ。

水滴の中に昇る朝日が命を吹き込み出した。まるで心臓が脈打つようだ。

この息吹こそ、生きる証であり、写心の源。

写心とは光と影。斜光が命。だから早朝か夕方がいい。刻一刻の変化がいろんなドラマを演じてくれる。

無類のサンライズサンセットフェチであることは間違いない。

3月15日 6キロ 60.3キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井