syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

花哀れ

なぜこういうことができるんだろう。

レーニングしているコースで見たくなかったな。

モラルというものは今やもうないのか。

f:id:syabito:20190308160215j:image

咲き始めた花がとても寂しそうだった。

ここなら誰も見ていないと思ったのか。でも、花は見ているよ。

今朝、右折レーンで信号待ちしていたら2台前の車の運転席ドアが開いて、灰皿にいっぱい溜まったタバコを捨てるのを見た。

f:id:syabito:20190308160248j:image

わざわざここまで持ってきて捨てたんだよなあ。ここまでの散乱はカラスの仕業か。

でもこれは人災。心無い人間の仕業だよ。f:id:syabito:20190308160231j:image

たかがゴミ袋1個と思ってるのか。もう2カ月もすると田植えが始まる。以前、農家の人に聞いたことある。「田起こしする前に掃除しないといけないんだよ」。

f:id:syabito:20190308161005j:image

こういったことは後をたたない。憤ってるだけではダメなのかな。だからと言ってやれることないもんなあ。

f:id:syabito:20190308161952j:image

足羽山、八幡山を寝ぐらにしているカラスたちが!ここに来れば美味いものがあるって学習しちゃうよな。

カラス被害…。やはり人災だ。

3月8日 7.2キロ 36キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井