syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

想う

−1度から17.5度へ。

夜明けはきれいな暁。文殊の山の稜線近くがオレンジ色から深いブルーへのグラデーションが素晴らしかったね。カーテンがオレンジ色に染まってたなあ。まだ体調万全ではなく用心して、暖かくなってからのルーティーン。

今日は、ちょっと素敵な異国の人に会った。

f:id:syabito:20190309175835j:image 

太陽の日差しが燦々と降り注ぐ中西山公園の芝生広場はサッカーやバレーボール、バドミントンを楽しむ家族連れで賑わってたんだけど、そんな中、走っている(自撮りw)と、中国人の3人連れがニヤニヤしてガン見してる。

3人のうち女性2人は自撮りを始めた。いつもの光景だ。男性1人がジッと見つめて目線を離してくれない。

その沈黙が耐えられなくて、

「あの飛行機雲、成田発の大邱行き、エアプサン

声掛けたんだけど、

「・・・」

そしたら今度は飛行機雲を見上げて2分、3分…消えるまで見つめてた。

祖国の故郷に想いを馳せていたんかな。

それにしても寡黙な男やな。

f:id:syabito:20190309175851j:image

マイ秘密基地から約4キロ、あまりの暑さに一枚脱いで半袖Tシャツで。中国人観光客には珍しく映ったみたい。いやいや、あなたたちが厚着すぎるんだよ。

それにしても、日差しと青空が気持ちいい。
f:id:syabito:20190309175822j:image

陽気に誘われて家族連れが仲良く遊んでる。そんな中での自撮りタァーイム。

こういう時に限ってテイク3

こういう時に限って男の子が蹴ったボールがこちらに。

f:id:syabito:20190309175810j:image

ねぎ玉スペシャル&サラダ&ミックスベリー。

おやっさんと話し込んでしまった。往路4キロ。気が重い。

3月9日 8.2キロ 44.2キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井