syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

冬だよね?

冷え込みはいつもの師走とは違う気がする朝です。

雲が多いせいでしょうか。

朝日もまぶたの奥で想像するしかありません。

カーテンの隙間から差し込む日差しで、二度寝から目覚めます。

どんどん広がる青空に誘われて飛び出せば、

道端の枯れすすきの足元に春が落ちていました。

どこかいつもと様子が違う師走に、

敏感に自然は反応しているようです。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20191223160633j:image

急速に広がりはじめた青空の下を軽快に走り抜けていると、

タンポポがポツリポツリ。

季節外れの陽気に誘われて眠りから目覚めてしまったのでしょうか。

思いがけない春の光景に、気分も爽快に。
f:id:syabito:20191223160642j:image

傍には綿毛まで。

思わず足を止めて、ふぅーっと吹いてみます。

「今冬だよなあ」

どう考えても春の光景です。
f:id:syabito:20191223160545j:image

お前も、目覚めちゃったのかい?

危うく踏んづけちゃうところでした。

自然は異常気象にも、ちゃんと反応するですね。

f:id:syabito:20191223160527j:image

週末ルーティーン、文殊山で朝食を!

天然クッション、枯れ葉を踏みしめて森の中を走り抜けます。

誰もいないと思っていたのですが…
f:id:syabito:20191223160603j:imagef:id:syabito:20191223160650j:image

この子に出会いました。

森の妖精に見えました。

文殊山にはいろんな動物がいます。

あまりに可愛くて、頭を撫で撫で。

こんな出会いが楽しい里山です。
f:id:syabito:20191223160536j:image

文殊から大文殊を抜けて、胎内をくぐって奥の院へ。

知恵が授かると言われる胎内くぐり。

でも、邪心があると閉じてしまうらしいです。

なんとか大丈夫でした。

安産の御利益もあるようなので、あやかりたい方は、僕を拝んでください。
f:id:syabito:20191223160622j:image

文殊山には、仏様と神様が祀られています。

仏教と神道が融合した神仏習合の山です。

今や市民の憩いの場となった山にはふさわしいかもしれませんね。
f:id:syabito:20191223160554j:image

文殊の眼下には、街を覆った雲海が広がり、

曇り空と区別がつかなくなります。

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

12月22日 6.89キロ 🏃‍♂️80.77キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景

12月23日 6.45キロ 🏃‍♂️87.23キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #