syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

迎春準備

雨が上がったものの、窓から見える東の彼方の山並みと、どんより覆っているのであろう雲で真っ黒な空は、区別がつきません。

電信柱の街灯がポツリポツリと一定間隔で街並みを照らします。

お勝手を開けて灯油補給していても、冷え込みはさほど気にならない師走の朝です。

白々と明け始めた空の雲間から、朝陽が強烈な光を放つものの、

束の間、雲に飲み込まれます。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20191221125726j:image

愛のひとかき運動みどりのスコップ。

以前、友人に教わりました。

スコップの先は内側に向けて置くと、怪我をする危険を回避できると。

目から鱗が音を立てて落ちたんですよね。

特に小さい子どもが引っ掛けると大怪我に繋がりますもんね。

それ以来、気がつくと直してます。
f:id:syabito:20191221125715j:image

母親が髪をカットして染めてきました。

一番に、

「おっ、わこなったやん」

「えへっ。デイサービスでも、みんなに言われた。一万六千円」

「ほう、迎春準備か。お洒落もたこつくのお。おれ、千円」

母親、大爆笑。

息子もつられて、大爆笑。

f:id:syabito:20191221150717j:image

神社社殿に、青々とした大しめ縄に取り換えられました。

年一回取り換えられます。

真新しいしめ縄を見ていると、

「迎春準備が整ったよ」

神様の声が聞こえてきそうです。

街中に、クリスマスツリーやリース!イルミネーションなどに混ざって、門松が目につくようになってきましたね。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

12月21日 5.79キロ 🏃‍♂️73.88キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景