syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

染井吉野が頬を染め出した🌸

立ち込めた深い霧に負けじと朝陽が昇ってきた。うっすらオレンジ色に染まり出した。

そんな朝、友人のお父さんが天に召されたとの知らせ。

間に合わなかったなあ。

f:id:syabito:20190301101407j:image

染井吉野ソメイヨシノ。桜。

一見、枝にしか見えないんだけど、目一杯近づいて見ると、「頑張ってる頑張ってる」。蕾がほんのり頬を染め出したよ。それにしても老眼が恨めしい。

昨年は大雪にも関わらず3月29日に咲いたなあ。今年も早そうだぞ。

600度の法則って知ってる?

立春の頃(正確には2月1日)から最高気温を足していって600度(平均気温なら400度)になったら咲くんだって。

今年はやってみようかな。

夜露に濡れて生き生きと息吹を感じるね。

f:id:syabito:20190301100003j:image

♪振り向〜かないで〜。

鯖江の人ぉ〜。

今朝のルーティーンは久しぶりに深い霧の中。

セルフ10秒間に合わなかったの図。頑張って走ったんだけどなあ。

ちなみに、エメロン使ってました。

3月1日 4.1キロ 4.1キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井