syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

お待たせしました。

どんよりとした空から一瞬輝いた朝陽は、

恥ずかしそうに雲の彼方に隠れます。

姿を見せていなかった彼岸花は、

遥か彼方の地平線は、

深い霧と灰色の雲で境の区別がつかなくなります。

お彼岸を過ぎて、街角でようやく顔を出し始めました。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りする写心の定期便「maguroストリーム」。

お供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20190928124716j:image

一乗谷朝倉氏遺跡では、1週間遅れで彼岸花が満開になりました。遅れた分、例年になく花の数が多いようです。

昨年1年間の来園者が、今年は半年で超える勢らしく、

訪問者が増えたので、出迎える彼岸花も多いのかな、なんて思いました。

あと1週間ほどは見頃のようなので、お出かけください。

f:id:syabito:20190928124739j:imagef:id:syabito:20190928124803j:image

今朝のルーティーンは、

文殊山で朝食を!

〝福ロウ〟夫婦が出迎えてくれました。

眼下には雲海が広がり、まるで、真綿の高級絨毯を敷き詰めたようです。

走って渡りたくなりました。

f:id:syabito:20190928124813j:image

道中、栗がいっぱい落ちているのですが、

中身がほとんどなくて。

登山者が持って帰るとは思えないので、

もしかして動物?

冬眠の季節を控えて、食べ貯めているのかな。

今年は熊が多いそうです。

登山は動物たちのテリトリーに、人間がお邪魔するのですから、

熊鈴を鳴らして、気をつけて楽しんでくださいね。

f:id:syabito:20190928124750j:image

今朝は2人で雲海をバックに記念撮影。

文殊山では今季初の雲海です。

 

眼下に広がる雲海は、

マッチ箱のような街並みを飲み込んでいます。

やがて、秋風がそよぎ始めると、

雲海もまた、ゆっくり流 動き始めます。

まるで、時がスローモーションのように流れているようです。

お送りしましたこと写心が、あなたの心に美しく溶け込んで、元気を届けますように。

写人がお送りした写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

9月28日 5.76キロ 122.70キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景写真