syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

こいつぁ、朝から縁起がいいわい

9月も最終日だというのに、

蒸し暑い1日の始まりです。

霞んだ遥か彼方の地平線は、

白く曇った空と区別がつきません。

爽やかな秋風を期待した朝は、

天空にまっすぐに昇る、工場の煙突の煙に打ち砕かれます。

収穫を待つそばの白い花の絨毯の上を、ひらひら舞う黄蝶が暫し、まとわりつきます。

人生が変わる未来からの兆しでしょうか。

遠くに目をやれば、山並みに薄くかかった朝靄に、光芒が差し込みます。

これからのひと時。

写人が、お送りする写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20190930102322j:image

温暖化による猛暑の影響でしょうか、色づく前に力尽きた枯葉が、この時期にしては多い気がします。

そんな中、例年より遅れて、

真っ赤な彼岸花が、すっくと天に向かって咲き始めました。

以前、コンクリートの割れ目から咲く彼岸花を見かけましたが、

「あなた1人を思う一途な情熱」

そんな花なんですね。

一方、彼岸花を摘むと、家が火事になるとか、死人が出るとか、手が腐るなんて迷信もあって不吉な花とも言われますね。毒もあるようなので、くれぐれも気をつけてください。

f:id:syabito:20190930102333j:image

道中、一匹の蛇を見かけました。

神様の化身なのか、使いなのか。

良縁の吉兆とも言われますし、なんらかの幸運の兆しなのでしょう。

 

f:id:syabito:20190930112257p:image

昨夜、

今シーズン初めて、おでんを買いましてたら、

無料でした。

母親は食べきれずに冷蔵庫へ。

今朝、キンキンに冷えたおでんを、

「よう冷えて美味しい。この冷蔵庫、よう冷えるわあ」

「はあ?」

そんな朝でした。

 

レースのカーテンをすり抜けて差し込む日差しは、ポカポカを通り越して、ジリジリです。

「今朝は暑いですね」

母親を迎えに来たデイサービスの女性が開口一番。

ボットが美味しい季節なはずなのに、アイスコーヒーが美味しい朝です。

お送りしたこの写心が、あなたの心に元気と幸せを運んでくれますように。

写人がお送りしました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

9月30日 8.35キロ 131.05キロ 11,301.07キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景写真